署名活動にご賛同下さい!

署名活動にご賛同下さる方々へ

 

新・署名活動に切り替わりました。

本署名については、11月22日現在 集計総数 10,750名です。

 

9月19日(金)に、港区建築常任委員会において、8,400名の皆様からご署名頂いた請願が採択されました。ご署名頂いた皆さま、ご協力本当にありがとうございます。

 

ただ、この結果から建築計画が変更になるという訳ではなく、議会も私たちの想いを後押ししてくれているということになります。

私たちの請願内容については、再度こちらをご確認下さい。

☆請願について

現段階では、法律的な問題から議会で動くことが出来ないのです。

 

私たちもこの活動を通して、法律的な問題が本当に大きくあることを痛感しています。

みなさまからの署名を引き続き集めることで、この法律の壁を乗り越えることが出来ればと思い、署名活動を継続して行っていきたいと思います。

 

詳細は「署名のお願いについて」をお読み頂き、ご賛同いただける方は、ぜひとも署名にご協力をお願い致します。

私たちは誠意をもって、いただいた署名を議会に提出させて頂きます。

 

ご協力頂けます方は、署名時の注意事項をよくお読み頂いた上で、ご署名をお願い致します。

 

請願要旨をお読みいただき、下記署名用紙をダウンロードして署名をお送り下さい。

 

いただいた署名は厳重に管理し、請願の目的以外には使用いたしません。

ご自分や家族の方だけの署名でも、多くの方にお寄せいただければ大きな力になりますので、どうか宜しくお願い致します。

 

お手数料、郵送料が掛かってしまいますが、お送り頂いた方々には心よりお礼申し上げるとともに、泉岳寺様へのご報告もしっかりとさせて頂きます。

一人でも多くの方の署名を集めることができますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

期限

新・署名活動に切り替わりました。

署名時の注意事項

○ご住所は都道府県名を略さず、所番地まで必ず全部書いて下さい。

○ご住所が前の欄の方と同じ場合でも、「〃」「同上」と書いたりせず、略さず全部書いて下さい。

○ご署名は自署で、署名欄のある箇所だけにお願い致します。

○署名される方の性別・年齢・国籍は問いません。

 

〇外国に在住でも日本人の方にはご署名いただけます。

〇外国人の場合は名前と住所をローマ字で書いていただいてもかまいません。

送付時の注意事項

○直筆で書いたものをご郵送下さい。コピーやFAXでの送付は無効です。

○大変申し訳ありませんが、郵送代はご負担いただけますようにお願い致します。

国指定史跡・泉岳寺の景観を守るチラシ
私たちの活動をお伝えするチラシになります。
泉岳寺を愛する方々にぜひこちらをお配りください。
泉岳寺景観を守るチラシ.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 239.0 KB
署名のお願いについて
泉岳寺中門隣接のマンション建設計画変更を求める署名のお願いについて、記載させて頂きました。
署名のお願い.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 156.4 KB
署名用紙
皆さまにご記入頂きたい署名用紙になります。
署名用紙(請願書).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 132.2 KB